*

ちょっとショックなこと

公開日: : アフィリエイト

ちょっとショックな記事を読みました。

独自ドメインを使っている場合、Googleから信頼され、検索結果が順位に反映されるまで10ヶ月ほどかかるというものです。

えー!私が独自ドメインで今回ブログを開設したのは2月初旬。ということは、12月ごろまで私の書く記事は検索には引っかかってこないってことですね。これは戦略上重要な問題です。

少なくとも、12月までは検索から私のブログへのアクセスは期待できないということです。

ということは、今できるプロモーションといえば、せいぜいブログランキンを通じた活動に限定されます。

まだよろずなんでもベルギー屋がはてなブログにあった頃、ブログ村からやってこられる訪問者が多いことに気づいていました。逆に、Googleは巡回ロボットかと思われるものだけ。Yahoo検索からの検索が僅かにありましたが。「レオニダス ベルギーチョコレート」で検索すれば3ページ目に記事が出るのは、まだ引越し前のはてなブログの記事です。同じ記事が引越し先にあるのに・・・。

無料ブログの強さというものを垣間見ました。

上記のチョコレート記事から、記事数自体は3倍近くになっていますが、Googleには私のブログの記事は引っかかりませんね。困ったもんです。

年末に検索にかかる日が来るその時まで、地味に<meta>タグの内容を充実させ、記事をしっかり増やし、トラックバックなどを通じた関係構築を目指すという日陰の作業に集中したいと思います。

今朝、また二つほどアフィリエイト・サイトに登録しておきました。アフィリエイト・サイトでいいと紹介されていましたので。申請が通れば中身を吟味したいと思います。

よろずなんでもベルギー屋に記事の人気順位が表示されるプラグインをインストールしました。どんな記事がよく読まれているのかこれで一目瞭然です。今の所、「えっ?この記事が人気なの?」という感じです。

ブログ村のベルギー注目記事ランキング、連続10位以内の記録は止まりました。ベルギービールの記事が17位止まりでした。残念。独自色を出したベルギービール評だったんですが、ウケなかったようです。むしろ、フランスのお菓子の記事が現在二位というのに驚きです。どんな記事がウケるのか、しっかり把握しておかなければいけません。やはり、よろずなんでもベルギー屋の方は女性が中心読者なんでしょうか。

本日のアドセンスは収穫なしです。他のアフィリエイトサイトは合計すればⅠ日あたり数クリックあります。成果報酬なので売り上げはないですが。

本日は以上です。

関連記事

blue-icon

暴落です・・・

三泊四日で家族旅行に出かけていました。宿泊先からブログの更新をしようかと思ったんですが、WiFi接続

記事を読む

blue-icon

最後の広告

昨日からバリューコマースの使い方について研究をしていました。アドセンスはもう三枚切っちゃったんで、記

記事を読む

blue-icon

ブログランキングの影響力

  現在運営中の三つのブログは、いずれも人気ブログランキングと日本ブログ村のランキン

記事を読む

blue-icon

クリック率は定数

自分が「ネットで稼ぐ」ことを実現する上で考えているのは二点です。一つは電子書籍の出版で、もう一つがア

記事を読む

blue-icon

4月分のクリック数解析

4月分のバリューコマースにおけるクリックを解析してみます。このデータはメインブログである「帰ってきた

記事を読む

blue-icon

まとめサイトその後

まとめサイトがなかなか良さそうだということを前回書いたんですが、色々調べてみて感じたことがあるのでま

記事を読む

blue-icon

ランキングの順位は無視

「帰ってきた ママと呼ばないで」のブログランキングのカテゴリーを変更しました。 目下のところ、

記事を読む

blue-icon

日記のようできついです。

主力ブログである「帰ってきた ママと呼ばないで」は、まだ波が見られるものの、PV数の平均値は上がって

記事を読む

blue-icon

試用期間

レンタルサーバーの移転に際し、次のような条件で候補を探していました。 WordPressが使える。

記事を読む

blue-icon

良記事へ

言わんとしていることを日々小出しにしている関係で、話の内容に構造が見えにくくなってきたように思います

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
  • shikaku

    管理人:なんばかい

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑