*

ブログランキグを有効に使う

公開日: : 最終更新日:2015/03/08 アフィリエイト

本日の作業です。今日はなんとかブログの体裁に手を加えることがでいました。といっても大したことができたわけではないですが。

まず、こちらのブログに関しては、ブログ村および人気ブログランキングのアフィリエト部門のボタン貼り付けを行いました。基本的にはランク順位にはこだわらないつもりにしていますが、特にブログ村は結構人が集まるようなので、広告の煩わしさのため無料ブログから撤退した今、ブログの宣伝効果を期待したいです。

こうしたランキングではブログに貼ってあるボタンのクリックを意味するINと、ランキングからブログに跳んでくるOUTのクリック数が集計されています。私はこのOUT、つまりランキングからブログへ足を運んでくださる方の数を当面注視していきたいと思います。検索を意識したSEO対策はまだまだ先の話なので、ブログランキングでそこそこ知名度を上げておくことが集客増への第一歩だと感じます。特に、ブログ村での交流は新規参入ブログの宣伝に効果が期待できそうです。トラックバックやお気に入りを上手く利用できるように知恵を絞りたいと思います。

スポンサードリンク


それと、ブログのヘッダー部分にナビゲーション・リンクを設置しました。今のところ、固定ページの”About me”と「よろずなんでもベルギー屋」へのリンクを貼っておきました。いずれサイト公開ができれば、そこへもリンクを貼るつもりです。こちらのお客があちらのお店にも行く。こんな姿が理想です。また、feedlyによるRSSボタンも付けておきました。どんな効果があるのか未知数ですが。

よろずなんでもベルギー屋に関しては、記事を一本投稿しておきました。昨日まで、連続四本注目記事にランクインし、そのうち一本は最高四位まで行ったようです。今日の記事はどうもダメみたいですが。今後のネタの選び方の参考にしたいと思いました。

それからこのブログ同様、トラックバックやお気に入りを使った交流をもう少し展開してみようと考えています。そして、こちらと同じくfeedlyによるRSSボタンを付けておきました。

アドセンス関連では、広告掲載は三つまでということなので、その枠内に収めました。こちらのブログではなぜかまた一つが機能していません。機能したり、しなかったりと、いちいち面倒くさいです。

その他、アドセンス以外のクリック報酬型のアフィリエイトを探したり、効果のある広告の貼り方について記事を読みました。これからじっくり研究したいと思います。

最後に、今日までのところ、まだアドセンスの収益は0です。
一昨日、iPadでブログの確認をしていた時、偶然広告に触れてしまいました。その時、0.30ユーロ売り上げが記載されてしまいましたが、いつの間にか消えてしまっているようで助かりました。iPadを操作するときは気を付けないといけません。

本日のアナリスティックス
こちらのブログはセッション数16、よろずなんでもベルギー屋の方は70でした。セッション時間は前者が12:43で、後者が3:36、直帰率はそれぞれ47.35%と80%です。これはどういうことなのか。またまた宿題が増えました。以上です。

関連記事

yellow-icon

SNSをどう使うか

さて、今日はSNSについて考えてみます。 私は一応 twitter も Facebook も使

記事を読む

blue-icon

端くれぐらいにはなれました。

しばらく、開店休業状態でした。 こちらのブログはもとよりですが(あまり書くことがないんですよね

記事を読む

blue-icon

経験則

今回は事業形態の二本柱であるアフィリエイトと電子書籍出版のうち、アフィリエイトについて考えてみたいと

記事を読む

blue-icon

第1位獲得

前記事で、アップした記事がなかなか注目記事のTOP10に入らないと嘆き節を書いてしまいましたが、昨日

記事を読む

yellow-icon

グーグル・アドセンス無事承認

グーグル・アドセンス、無事承認されました。大きな山を一つ越え、やれやれです。 早速いろいろ貼り

記事を読む

blue-icon

一ヶ月を経過して

一昨日、ベルギーのASPを利用しようとしてTradedoublerというところに登録しました。たまに

記事を読む

blue-icon

サブドメインはNGです!

毎日ブログ記事をアップするのがそろそろ苦痛になってきたので、「もういいや!」っとばかりにGoogle

記事を読む

blue-icon

リピーター

最近「ネットで稼ぐ」ということについて考えるため、それまで覗いたこともなかったブログの数々を訪れてい

記事を読む

blue-icon

励みになります

昨日の夜から少しアフィリエイトの選択肢を広げる工夫をしてみました。 これまで参加していたアフィ

記事を読む

yellow-icon

テーマ編集と広告戦略

本日の作業です。 以前から気になっていたことです。こちらのページに図解入りで、効果的なアドセン

記事を読む

Comment

  1. Chuck より:

    はじめまして!Chuckと申します。

    ブログの旅で訪問させて頂きました。

    ブログのアクセス数を確認するにはブログランキングは有効手段だと思います。

    私はランキング上位をある程度意識しています。ランキング上位にいると足を運んでくれる人が多くなると思うからです。
    =露出度が上がればアフィリ収入にも直結する。

    あとSEO対策も重要ですよね!

    応援しております。

  2. Kahi_Namba より:

    はじめまして、Chuckさん

    初めてのコメントになります。ありがとうございます。

    おっしゃる通りですね。やはりブログランキングを上手く利用すべきですね。
    少しでもランキングの上へ行けるよう、良記事発信に努めたいと思います。

    応援ありがとうございます。頑張ります。
    今後とも宜しくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
  • shikaku

    管理人:なんばかい

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑